IT-LIFEブログ

主にIT系のことや時事ネタや、たまに雑記

【2017年11月】Googleアドセンスに通った!通るためにやったことを0から解説!

2017年11月21日。

その日は訪れた。

 

 

f:id:nok-0930-ss:20171127154352p:plain

 

 

しゃあああaaaa!

と叫びたかったけど、周りに人がいたので心の中で叫んだ。

いや~うれしいですねこれは。

これからもブログ頑張るぞ!って気持ちになります!

 

 

では早速、私がgoogleアドセンスに通るためにやってきたことを0から順に説明していこうと思います!

 

 

はてなブログをPro版へ

googleアドセンスに申請するためには、はてなブログをPro版へ移行しなければなりません。

なぜかといいますと、アドセンス申請をするときにブログのドメインが必要になるんですけど、そのドメインは独自ドメインでなければならないからです。

Pro版にアップグレードすることではてなブログの無料ドメインを独自ドメインに変更可能です。

Pro版に移行するためにはお金が必要です。私は1年間コースでアップグレードしました。

つらいけど、自己投資自己投資。

月ラーメン一杯我慢すればいいことですしねw

f:id:nok-0930-ss:20171127155704p:plain

 

独自ドメインの取得について

独自ドメインはどこで取得するの?ってなりますが、わたしはお名前.comで取得しました。

ドメイン取得にもお金がかかります。

1000円程度で取得可能です。

これもつらいけど、自己投資自己投資。。。

 

早速ブログを書く

はてなブログがPro版になり、独自ドメインをはてなブログに設定したら早速ブログを書いていきましょう。

アドセンス申請に通るために、ブログを書く際に気を付けたことは1記事1000文字以上のブログを書くことと、A8.netのようなアフィリエイトサイトの広告を貼り付けないこと。

これだけです。

画像は普通に貼り付けてました。

でも、著作権には引っかからないようにしましょう!

 

プライバシーポリシーも必要

アドセンスの広告をブログに設置するためにはブログサイトにプライバシーポリシーを明記する必要があります。

私はアドセンスに申請した後に明記したけど、問題ありませんでした。

その方法はこの記事を参考にしました。

gattolibero.hatenablog.com

申請時の記事数

申請時の記事数は11記事でした。

ほかのブログを見てみると最低10記事は書いてから申請しましょう!とのことでしたので、11記事で申請。

 

審査期間

審査期間は16日でした。

11月5日に申し込み11月21日に審査が通りました。

遅すぎいいいいいいい。

どんだけ待たせとんねん!!!

その期間中は1記事1000文字以上の記事を書き続けており、ブログコンテンツを充実させてました。

ちなみに結果が来た時の記事数は18記事でした。

 

 

まとめ

 

まとめると以下の画像のようになります。

f:id:nok-0930-ss:20171127164959j:plain

どうでしょうか?

分かりやすかったかな~?

参考になれば幸いです( `ー´)ノ